July 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

SWEDEN PICKNICK 〜マルカタムラのストックホルム・スイーツめぐり〜

SWEDEN PICKNICK
こんにちは、タムラです。
7月14日から22日まで、ストックホルムへヴァカンスに行ってきました!
ホームステイをして市場で買ったキノコでお料理をしたり、
お料理教室に行ったりと暮らすように旅することが今回のテーマ。
お菓子屋さんやスーパーマーケット、市場もたくさんまわってきました。

そこで、ストックホルムで味わったスイーツと、ちょっとしたおみやげといっしょに
2日間限定のカフェイベントを行ないます。

期間中は、スウェーデンで買ってきた食材やお菓子、
キッチン用品やエコバックなどの雑貨販売も行ないます。
おみやげ話はいつでもしてます。

マルカの365日でストックホルムのスイーツめぐりをお伝えしています。


SWEDEN PICKNICK 〜マルカタムラのストックホルム・スイーツめぐり〜
期間 : 2010年8月7日(土)、8日(日)
場所 : カフェ、アンティーク・マルカ
時間 : 11:00〜18:00(L.O.) お席は1時間制とさせていただきます
料金 : 2,500円(スイーツプレート、ドリンク、おみやげ付)
※限定30名様の完全予約制になります。お電話(078-272-6083)で受付しております。
※お席は1時間制とさせていただきます。ご予約の際にご希望の時間帯をお伝えください。

定員となりました。沢山のご予約ありがとうございました。



SWEDEN PICKNICK

Not Bulla (ナッツロール)
老舗カフェベッテ・カテンで食べたナッツたっぷりのしあわせパン。
スパイス入りのおいしいのができました。

Vanilj hjartan (ヴァニールヤーッタ)
ハート型のかわいいお菓子。カフェの定番のお菓子です。
ケーキのようなクッキーのような生地で
中にはバニラクリームが入っています。
ストックホルムのお菓子教室で習ってきたものです。

Frader tarta(フレーデルタルト)
フレーデルフラワーのタルトをストックホルム郊外の
カフェコロニで食べました。
さっぱりとしてておいしかった。
フレッシュチーズにフレーデルの香りをつけて作りました。

Svartvinbar tarta(ブラックベリーのタルト)
ベリーを使ったお菓子はたくさんありました。
こちらもカフェコロニで食べたブラックベリーのタルトを
思い浮かべて作りました。

Salmiakki(サルミアッキ)
北欧では伝統的に食べられている独特の黒色キャンディー。
お魚さんの形がかわいらしくってお菓子やさんで買ってきました。


SWEDEN PICKNICK

Rabarber och hallon(ルバーブとラズベリーのつめたいデザート)
ルバーブとラズベリーのつめたいデザートです。
夏になるととれたてのルバーブをつかってデザートを楽しみます。
季節だったのでスーパーの野菜売場でたくさん見ました。


SWEDEN PICKNICK

Nypon(ニッポンティ)
ニッポンティ。ニッポンは日本ではなくてローズヒップのこと。
ローズヒップの紅茶です。
ピンクの色もとってもきれいです。お肌にもいいので女子必見です!
ローズヒップのドリンクやデザートも定番です。


スポンサーサイト

comments

   
pagetop